行政書士4度目試験合格目指す!リーマンブログ

来年11月に向け、今から独学で行政書士

勉強は何とか継続中。

スーパー過去問ゼミ6民法II買いました!


とはいってもまだ民法Iは1周もしていませんが、、

ここでIIも買っておいて、目の前に次にやるべき事を定めておき、


Iを終えて満足して勉強終了してしまわない為に買いました。


民法Iは最初はスムーズに進めていけましたが


第1章総則のテーマ7「無効、取消」あたりから徐々にスピードダウン。。


今は第2章物権のテーマ13「占有」まできてようやくこの本の半分を超えてきたところ。


まずはじっくり考えて読むというより、

ざっと読み進めて行く事が重要だと師が

YouTubeで言ってたなぁと。


そんな事を思いふと見るとこの本の冒頭に、

「必修問題とPOINT、⚡︎マークの実戦問題に絞って優先的に取り組み、まずは1周する事」と書いてあるではないか!


早速スピードを上げる為、隅々まで読もうとせず、上記に絞り、何なら実践問題は

基本問題の⚡︎マークまでに絞り、


まずは1周を目指して進めていきたいと思います。


何なら必修問題だけに絞り、、

いやそれはやり過ぎか。


何なら目次だけに絞り、、



×

非ログインユーザーとして返信する