行政書士4度目試験合格目指す!リーマンブログ

来年11月に向け、今から独学で行政書士

ますは民法から!


勝手に師と仰いでいるYouTubeでもお馴染みの


行政書士佐藤先生がおっしゃっていた通り、まずは


12月までは民法固めをしたいと思います。


お勧めされていた「新スーパー過去問ゼミ民法I」


買いました。


始めに問題、すぐ横に解説、そしてPOINTで


項目の詳細、その後基本問題、応用問題、


と分かり安く、民法の教科書にもなってる感じ。


佐藤先生淡く、難問問題はやっちゃダメ


との事でしたので、素直に手を出さず。


これをやる前にTACの「みんながほしかった行政書士入門書」


の民法の所を2周程呼んでいたので、


スッと入っていけたのかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する