行政書士4度目試験合格目指す!リーマンブログ

来年11月に向け、今から独学で行政書士

合格革命 行政書士 肢別過去問集 ケータイ行政書士六法始めてます!

脚別過去問は民法から早速やり始めることにしました!


よく蛍光ペンを引いてるのを見かけますが、

あれはやった気になるのと色分けする時間が

無駄と考え、私はいつも重要なとこなどは

ボールペン1本で線を引き済ませてます。


民法は約300ページ程ありますので、

1日30ページを目標に10日で1周終わらす

計算ですが、先取特権から抵当権と中々

進まず、法定地上権に関しては何を言っているか

さっぱり分からず。。。


YouTubeで佐藤先生が講義されているのを

見て、何とか理解できたかなというところです。

民法はやっと半分まできたかな。


六法もこんな感じです。


脚別過去問で出てきた条文に丸をつけ、

後で復習に使えるよう、この六法に集約

していってます!

ただやはり抜けている条文があるので、

それはネットで調べて直接書き込んで

いる状態。


ちなみに今はスー過去は参考書がわりになってます。


何とかこの調子で勉強を軌道にのせたいところ。

仕事も先週土曜から休みなので、家族サービスと

平行して進めていきますよ!



×

非ログインユーザーとして返信する