行政書士4度目試験合格目指す!リーマンブログ

来年11月に向け、今から独学で行政書士

勉強ノルマ

今日は年末の1泊2日の旅行から帰ってきて、

2時間半ほど憲法の判例を纏めていった。

明日からウォーク問憲法1日5問、1ヶ月でウォーク問憲法3周を目標にし、テキスト→ウォーク問のイナズマをやる。

さて、仕事が休みの時、特に長期に入ると計画と勉強ははかどるが、たちまち仕事が始まると仕事に追われ、帰ってからこのノルマをこなせるなど到底想像がつかないが、これぐらいやらないと受からないと考えると、試験の壁の高さを改めて認識させられる。

長い道のりやけどまた来年もあっという間に終わるやろう。

しんどい思いから楽な方へ逃げてたらいつまで経っても変わらない。

睡眠は確保しなあかんけど、後は合格したい思いが強ければしんどい思いなど頭にちらつかないやろな。


年末年始の気分などどうでもいいけど、気持ちの切り替えにはなるわな。

このブログが誰かに読まれたいなどの思いはなく、後に自分の日記の読み返し気分で、そしていつか開業した時に事務所のHPにこのブログのリンクを貼るみたいなことイメージして書いてるのであしからず。

×

非ログインユーザーとして返信する